2018年3月9日金曜日

2年福祉施設訪問、無事終了!

本日(3月9日金曜日)、2年生の福祉施設訪問が無事に終了しました。
9月からファッションショーの衣装をつくり始め、レクリエーションゲーム作り、ファッションショー練習などこの日のためにたくさんの準備をしてきました。
 レクリエーションゲームでは、それぞれの班がこの日のために考え作ったオリジナルゲームを一緒に楽しみました。成績優秀者にはミサンガやプラバンキーホルダー、マスコットがもらえるので、更に盛り上がりました。

ファッションショーをクラス全員ですのは初めてでした。放課後を使って何度も何度も練習した成果を見ていただくことができました。たくさんの拍手をいただくことができて皆嬉しそうでした。

お忙しい中、交流の機会をいただいた福祉施設のみなさま、ありがとうございました。